最近(2023年12月)

最近

12月に入って、こちらでは初雪が降りました…! もう冬ですね…

皆さんは冬はお好きですか? 私は嫌いです!!! 寒いし、寒いし、寒いので。

音楽理論を勉強したいなと思い、テキストを購入したものの、手を付けずにはや半年…
さすがに手をつけようと思います。来月には勉強したところを報告できるようにテキストを進めますね!頑張ります!

12月といえば、音楽アプリで一年を振り返る企画がありますよね!

私はというと…

ユニゾンが3913回!?!!

CDやウォークマンでユニゾンを聴いていることも多いので、軽く4000回超えていることに驚きです。

一日10曲聴けば3650回になるので、あんまりすごくないのかも…、と一瞬思ったのですが、一曲約3分だとすると4000回再生すると、12000分すなわち200時間です。

実際の曲は3分よりも長いものがほとんどなので、もっと長いってことですね。自分にもあっぱれ(?)

最近よく聞いている曲をご紹介したいと思います。

YUTORI-SEDAI ぎゅっとして、

Youtube ショートで流れてきた「ぎゅっとしてチュッとして キュンとさせて」って歌詞がかわいくて一目ぼれでした。

ただひとつ、言いたいことがあって。

よく未読無視する人間ですみません!!!!!ご機嫌斜めにさせてごめんなさいい!!

BUMP OF CHICKEN SOUVENIR

この曲は、アニメ スパイファミリーの第1期第2クールのオープニング主題歌です。いまさらながらスパイファミリーを2期の最新話まで一気見しました。ロイドさんかっこよい…

バンプの曲は天体観測やカルマくらいしか知らなかったのですが、この曲のあまりの心地良さに衝撃を受けています…

バンプさん、はまりそうです…

この時期いろいろめんどくさくなる時期で、音楽だけが頼りです。

はあ… ライブ行きたい…

では、また…

コメント

タイトルとURLをコピーしました